忍者ブログ

美容と健康第一主義

『古屋式・外反母趾改善DVD』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

『古屋式・外反母趾改善DVD』




外反母趾の患者さんが陥る7つの悪い歩き方とは?
2000人以上の外反母趾の患者さんを診てきて、歩き方が悪い事を発見してから、具体的にどこが悪いのか徹底的に調査したところ、7つのポイントに絞られる事がわかりました。そのポイントをしっかり解説していますので、外反母趾のあなたも、いくつかのポイントが必ず当てはまり、自分の歩き方のどこが悪いのかが分かります。
良い歩き方を身につける為の4つのコツとは?
良い歩き方を身につけるのに一番大切な事は、足の指に体重が乗る感覚をまず覚えることですが、ただ単に、「こうやって歩いて下さい」と指導するだけでは、なかなか上手く歩けるようになりません。2000人以上の外反母趾の患者さんを指導してきた経験から、実際に効果的だったトレーニング方法やポイントをまとめ、DVDで解説しています。
なぜ、歩き方を変えると外反母趾が改善するのか?
外反母趾の原因は、ハイヒールでも幅の狭い靴を履くからでもありません。歩き方が悪いために、起こる症状なのです。では、なぜ?歩き方が悪いと外反母趾になるのか?そして、歩き方をどう直せば外反母趾が改善するのか解説しています。
なぜ、テーピングや外反母趾対策用の靴では、治らないのか?
例えば、従来の整骨院や整形外科で行われているテーピングや、外反母趾対策用の靴は、使い方によっては、外反母趾治療への手助けへとならない場合があります。きちんと、外反母趾の原因を理解して、あなた自身が間違えのない治療法を選択できるよう、このDVDで解説しています。
内反小趾、タコ・魚の目、浮き指などの症状でも改善法は同じです。
一般的に誤解されている事ですが、世間では、外反母趾になる事で、内反小趾、タコ・魚の目、浮き指になると思われています。ところが、外反母趾もこれらの症状も、根本的な原因は同じなのです。つまり、外反母趾を改善する、「古屋式 外反母趾改善法」で、根本の原因を改善することで、これらの症状にも効果が期待出来ますし、実際、私の治療院でも、内反小趾、タコ・魚の目、浮き指の患者さんには、この改善法で治療しています。
親指が曲がるメカニズムとは?
ハイヒールや幅の狭い靴を履くことで、親指が曲がるのではありません。ハイヒールを全く履かない女性でも、外反母趾になります。ではなぜ、ハイヒールを履いていないのに指が曲がってしまうのか?それは、足の筋肉のバランスが崩れる事が原因です。実はこの事実は、医学界でも当たり前の様に言われている事ですが、一般にはあまり知られていません。このDVDでも詳しく分かり易いように解説しています。
隠れ外反母趾を見逃さない、古屋式 外反母趾判定法とは?
一般的には、外反母趾の角度だけを測り、外反母趾の症状を判断しますが、変形が少ない人でも、痛みの大きい人、タコや魚の目が多く足の退化が非常に進んでいる人がいます。それらの方々を適切に判断する為に、私独自で作り上げた6つチェック項目を使う事で、正しい重症度を測る事ができます。それによって、適切なトレーニングメニューを提示する事ができ、効果的にトレーニングを行う事ができるようになります。
症状レベル毎に用意された、古屋式トレーニングとは?
古屋式トレーニングには、3つの症状レベルにあわせたトレーニングメニューを紹介しています。私の経験上、外反母趾の進行が大きい患者さんに、いきなりタオルトレーニングやゴムを使ったトレーニングを行っても、足の関節が硬い分、効果を期待する事はできません。ですから、症状にあったトレーニングメニューを設定し、効果的に行えるように作りました。
一般的に指導されているタオルトレーニングなどの運動では効果が出にくい理由とは?
私の診療所には、一般的に紹介されているタオルトレーニングなどを一生懸命にやり続けたにもかかわらず、なかなか効果が出ない方が多くいらっしゃいます。効果の出にくい理由のひとつに第3関節を意識したトレーニングになっていないことが上げられますが、このDVDでは、これらのトレーニングを単に紹介するだけでなく、あなたが間違いやすいポイント、意識して欲しいポイントをきちんと解説し、ご自宅でしっかりと出来るようにしました。
普段履く靴には、どんな事を気つければよいか?
いくら良い歩き方を身につけようと日々努力していても、普段履いている靴が良くなければ、せっかくの努力が実を結びません。特に外反母趾対策用の靴や、ソールなどは、正しい歩き方が理解できずに着用すると、返って悪化する場合もあります。普段どのような靴を履いて、改善に取り組んでいったらよいのか解説しています。
立ち方にも悪い立ち方・良い立ち方がある
「歩く」という行為と同じくらい、実は「立つ」という行為にも、外反母趾の方に特有の悪い癖があります。外反母趾の方は、どのような悪い癖が出やすいのか、また、どのような立ち方が足に良い立ち方なのかを解説しています。
上記はあくまでも、外反母趾改善DVDのノウハウのほんの一部です。
上記以外でも、あなたの外反母趾を1日でも早く改善するための対策方法をぎっしりと詰め込みました。
以上の外反母趾改善DVDの内容を理解し、実践すれば、痛みを感じ辛い思いをしながら仕事をしたり、痛みを気にするあまり、家族や友人と出かける事すら控えていたそんな人生に、いつまでも悩み続ける事はありません。
そして、外反母趾の本当の原因を理解でき、また、解決に必要な具体的なノウハウを手に入れる事で、外反母趾になる前のような、元気で楽しい毎日を送ることが出来るようになります。
もう、「なぜ、私だけが外反母趾にならなければいけないの?」「なぜ、こんなにがんばってトレーニングしているのに治らないの?」と、自己嫌悪になる必要は一切ありません!
1週間、2週間、1カ月、2カ月と、外反母趾改善DVDの内容を実践していくことで、ご自身でも驚くほど、外反母趾の症状が改善されていることに気が付くでしょう。
そして、近い将来、全く足の痛みを気にする事なく、歩いている自分を振り返り、「外反母趾が改善出来て本当に良かった!」ということを実感出来るでしょう。


>>>『古屋式・外反母趾改善DVD』




mepage Builder Version 16.0.1.0 for Windows">
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R